Archive for 7月, 2016

休日の密かな楽しみ

最近はまっていること、それは色んな電車に乗ることです。
学生時代、青春18きっぷで友人と九州一周旅行をしたりと、もともと電車好きだった私。
就職してからは、なかなか時間に余裕がなくて、飛行機や新幹線での移動がメインになり「乗り鉄」からは遠ざかっていました。
しかし、数年前に関東に引っ越してきてからは、再び私の中の「鉄子」が目覚めました。
以前住んでいた九州では電車の種類が限られていましたが、関東には無数の電車が走っていて、今までテレビや本でしか見たことがなかった
電車を毎日目にすることができるのです。
休みの日に一人で当てもなく電車に乗り出かけるのが、密かな趣味になりました。
都心から離れると車内の混雑もなく、車窓からの景色を眺め、一人で色々と考える時間が持てるので、いいリラックスになります。
人気の「小田急ロマンスカー」や「スーパービュー踊り子」にも乗ってみました。
さすがに友人を誘っての日帰り旅行です。車窓からの景色が素晴らしいので、電車に乗っているだけで旅行気分です。
こういう電車に乗って、「あのおじさんはきっと乗り鉄だなー」「こっちは撮り鉄だなー」とか想像するのも密かな楽しみです。
友人に言わせると、私も立派な「鉄子」ですが・・・ライスビギンの洗顔石けんを実際に試してみました!